名入れボールペンに使用することができる製品として人気があるのはジェットストリームです。この製品が名入れボールペンに最適なのは、他の種類のボールペンよりも優れた特徴を多く持っているからです。文字が書きやすいことも、ジェットストリームが名前を入れるのに向いている理由です。名入れボールペンは贈り物として使用することもできますが、贈られた相手がそれを必ず使用してくれるとは限りません。

贈られた相手がプレゼントを使用するかどうかの大きなポイントとなるのは、ボールペンの使いやすさです。字が書きやすいものならば、贈った相手に使ってもらえることが多いために、多くの人が贈答用に使用しています。ジェットストリームが他の製品よりも書きやすいのは、独自の技術で開発されているからです。この製品が開発されるきっかけになったのは、なめらかな書き味のある油性のボールペンを作るためでした。

油性のものでなめらかに字を書けるものはなかったために、発売が開始されると多くの人に購入される人気の製品になりました。なめらかな書き味のボールペンを開発するために研究されたのは、使用されている溶剤です。油性インクのベースとなっている溶剤を工夫することでなめらかな書き味が実現すると考え、従来使用されていた溶剤の見直しがおこなわれました。ジェットストリームは、製品を製造するために顔料も使用されています。

こうした工夫によってジェットストリームはなめらかな書き味を実現しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です