福引の懸賞などの粗品には名入れアイテムが便利です。LEDライトの付いたボールペンならば、1本200円から300円程度の価格で発注が可能になります。福引が町内会やスーパーなどで5000円以上の買い物をした時に1回券などにすれば、日頃のご愛顧へのサービスとしては十分に効果があるのです。1等はその地域で使える商品券を10万円分などにしたり、野菜や果物セットなどを賞に入れれば主婦も家計の足しになります。

子供が喜ぶチョコレートのお菓子を、参加賞にしてもいいかもしれません。名入れアイテムはワンポイントで加えることで、イベントを盛り上げるサブアイテムになるのです。企業の参加する展示会や見本市などでは、来場者にアンケートをしてもらい粗品を配ることもあります。ジェットストリームボールペンならば、サラリーマンならば貰っても邪魔になりません。

購入すると1本100円前後のジェットストリームは、消耗品なので貰えると嬉しいものです。名入れアイテムならば、職場などで展示会へ行ってきたことなどを話題にしてくれるかもしれません。そういった点で実用品のジェットストリームボールペンの利点が発揮されます。全てを名入れのグッズにする必要はありません。

プリント代金やシール代金は以前に比べればリーズナブルになったものの、意味のないことに予算を使うことは無駄です。プロモーションやイメージアップや集客効果がありそうならば、タイアップや記念品や贈答品で活用すればいいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です