小さな頃は自分の持ち物に必ず自分の名前を記載したものです。これは紛失しないようにするためでもありますが、自分の物であるという証拠にもなります。大人になると紛失することも少なくなり、自分で自分の物だと理解できるようになることから、あまり名入れをすることはありません。とは言え、特別な物には名入れをすることもあります。

例えば記念品が挙げられるでしょう。成人のお祝い品などで自分の名前が入った高級な万年筆やボールペン贈られたことのある人も居るはずです。このような記念品は特別感があるからこそ、自分の物という意味で名前を入れることがあります。もちろん、専門業者にお願いしないと入れてもらうことはできません。

別途費用がかかることもあります。一方、もっと手軽に名入れをする機会があるのはノベルティグッズが対象となる時です。特にジェットストリームはよくノベルティグッズに使われることがあります。ジェットストリームは無料で配布するのにちょうどいい商品と言えるからでしょう。

企業のノベルティグッズとして、ジェットストリームに名入れをするという専門業者への大量発注がなされることがあります。この場合も、専門業者に依頼することになるので、専門業者について調べておくことが大事です。名入れといっても目的や用途によって何を入れるかは選ぶことができます。会社の宣伝としてなら社名やロゴを入れるのが一般的です。

何らかのイベントや大会時に配布するのならイベント名や大会名を入れることになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です