ノベルティ商品というものは、手を付けていない会社には馴染みがないものですが、意外と簡単に作れます。今ではネットで受け付けているところもあるため、タオルだったりメモ帳なども作れますが、最も簡単で使いやすいものがボールペンです。ジェットストリームというボールペンのブランドを聞いたことがある人も多いでしょう。ジェットストリームは名入れのサービスを行っており、色と文字を指定するだけで簡単に作ってくれます。

こういったものはこだわれるほど楽しいのですが、逆にシンプルだとコストが掛からずに大量に作れてしまうところがいいところです。ものがボールペンだけに単価も安く、しかし誰もが使う文房具なのであって困る事はありません。それこそ大量購入して棚に保管しておけば、インクが切れた人がすぐ使ってくれるでしょう。名入れなので社名やサービス名、商品名などを入れておいて配ると、それだけで販促効果があるのが嬉しいところです。

ジェットストリームのボールペンなのでもらえれば喜んで使ってくれるでしょうし、すぐ使わなくてもメインのペンが使えなくなった時に活躍します。そして手元を見ると、名入れで社名などが入っていて、これがサブリミナルのように効果を発揮するのです。こういった商品はやはり文房具だと威力が高く、その中でも単価の安いボールペンが、使い回しの良さも考えて最良ではないでしょうか。購入する際は色も選べますしサービス名もキャッチコピーなどにしてしまえば、インパクト抜群になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です