名入れボールペンをプレゼント用にオーダーする前に、まず自分と相手との関係性を考えてみることが勧められています。なぜなら、それほど親しい間柄ではないのに名入れのボールペンをもらうと困惑してしまう人が多いからです。プレゼントするのに適しているのは、家族や友人、恋人など自分とある程度親しい関係にある人だと言われています。また名入れする文字の書体や種類、文字の大きさをどうするかによって、ボールペンの印象も大きく変わってきます。

人によっては自分のフルネームが漢字で入っていると、恥ずかしくて使えないと感じるようです。大事なのは、相手に喜んでもらえて大切に使ってもらえることです。贈る相手の性格や年齢などを考慮して、漢字にするかローマ字表記にするかを決めることができます。名入れボールペンをオーダーする上で、もう一つ注意しておきたい点は、どの製作会社を選ぶかということです。

人それぞれに予算も違えば、受け取る側の好みも違うため、品揃えの豊富な業者を選ぶのがポイントです。お勧めなのは、国内の有名メーカーを扱っている業者です。さらに名入れボールペンをオーダーする際に、最小ロット数の確認を忘れないようにしましょう。たとえば一人の方に一本のみを贈りたいと思う場合は特に注意しなければなりません。

業者の中には、最小ロット数を一本からではなく数十本からに設定しているところがあるからです。この点は、事前に必ず確認することが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です