名入れボールペンは様々な場面で配布され、これを筆記用具で日常的に使用していると言う人も多いものです。実際に古くから存在しているものでもあり、現在でも非常に実用的な営業ツールと人気が高くなっています。名入れボールペンの特徴は、誰でも使用する筆記用具に社名や商品名を印刷している点にあり、そのために日常的にこれらの社名や商品名を目にすることになると言う点にあります。他にも様々なノベルティを配布することが多かったのですが、最近では景気低迷で企業側も広告宣伝費が削減されていると言うこともあり、ほとんどこれらのノベルティを配布しなくなりました。

現在ではノベルティの配布にも様々な制約があり、その費用対効果を重視する風潮が高まっています。特にバブル期には高価なもので集客を高めるといった面もありましたが、現代では単純に集客だけにこだわっていると言うところは非常に少なくなっているのが実態です。配布するものはその後具体的な商談につながる可能性があるものとなっており、その中でも名入れボールペンは非常に高い効果を生み出すものとなっているのが特徴です。特にビジネスマンを対象とした場合には、オフィスの中など様々な場面で筆記用具は必要不可欠なものとなっています。

またボールペンは手軽に使用することができるため、思わず手にしてしまうことが多くその際に印刷された文字を目にすることになり、強く印象を与えることになるのが特徴です。その結果商談につながる可能性が高いため、古くから効果的な営業ツールとなっているのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です