常連ユーザーにちょっとした粗品をプレゼントしたいが、どういったアイテムが適しているか分からない、そんな時は名入れのボールペンです。コストパフォーマンスの良い費用で、制作可能です。希望する個数、柔軟にオーダーが出来ます。選べるボールペンの素材も、この頃は豊富になって来ました。

色やサイズ、ボールペンの細かい仕様などを決めて粗品の制作が行えます。名入れで企業名や面白いフレーズをプリントアウトしてみるのも、面白い案です。常連ユーザーだけに伝わる内輪ネタや雑学をそれとなく印刷してみるのも、グッドアイデアかもしれません。SNS時代になった今、配布した粗品の写真はネットに広く拡散してもらえるかもしれません。

SNSで拡散してもらえるような工夫を、名入れのボールペンに施せればプロモーション活動が更に効率よく行えます。自社のマスコットキャラクターを印刷したり、奮発して高級なボールペンの素材を選んでみる等、工夫の方法は色々です。一方で店舗を訪れた新規のユーザーに、ノベルティグッズを配布する事もまた大切です。常連ユーザーが充実した老舗の企業もまた新規顧客の開拓は、常日頃から意識しなければなりません。

キャッチコピーや自社キャラクターがプリントアウトされた粗品をプレゼントすれば、新規ユーザーに向けて良いアピールが出来ます。実用的な文具なら、相手の趣味嗜好にかかわらずプレゼントしやすく老若男女関係なく受け取って貰いやすいので、費用対効果の面も優秀です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です