名入れボールペンといえば安価な販促品で、品質が悪いイメージがあるかもしれません。確かに大量配布される販促品では高額な景品を用意するのは難しいですが、名入れボールペンのすべてがそうではありません。なかには万年筆に劣らないほどのクオリティを持ったタイプもあり、見た目の高級感や光沢はもちろん使用感も抜群です。もちろんコストを抑えて製作できるタイプもあり、1本のコストを50円未満に抑えることもできます。

ボールペンは1本100円が相場と考える人が多いですが、大量発注をすれば劇的に製作コストを抑えることが可能です。海外を経由して名入れボールペン製作を行っている会社ですと、30円台から販売しているところもあります。名入れにはコストがかかりますが、本体価格と比べると微々たるコストです。最小限のコストで満足感を演出できるメリットを考えると、販促品として非常にコスパがよく優れていると言えるでしょう。

近年は多機能ペンも登場しており、シャープペンとして使用できるタイプがあります。誕生日プレゼントとして贈るならば、ワンランク上の高級品が人気です。高級な名入れボールペンの魅力は、質感が非常によいことです。光沢感があるので汚れが付着しにくく、さらに最高の書き心地を実現しています。

疲れにくい形状が追求されており、あまり力を入れることなく滑らかに書けるわけです。特に長時間ペンを持つような状況ですと、激安品との差は歴然となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です