水回りのトラブルを解決する会社やリフォーム会社、外壁塗装を行う会社やハウスクリーニングや不用品回収の会社等では何度も定期的に利用をするものではないので、初回に依頼をした会社があったとしても、その後は忘れてしまう可能性はあります。過去に利用して良い仕事をしてくれたサービス業であれば、忘れられないように名入れボールペンを利用者に配ることはリピーターの確保では効果を実感できます。事例としては、過去に水漏れやつまりを直してもらった方や、外壁塗装を行った会社など十分に納得できる作業を行ってもらえた場合、5年など年月が経過することで過去に依頼した会社名や電話番号などを思い出せない可能性もあります。このことをクリアするには名入れボールペンを依頼者に手渡すことで数年後に再び修理や修繕、リフォームを行う際には社名と連絡先をボールペンに名入れをすることで双方にメリットが生まれます。

リフォーム系では悪質な会社が営業をしている問題がありますが、過去に利用した施工会社が良かった場合は、再度仕事依頼をする際に名入れボールペンは効果を発揮できます。利用者側もメリットを感じることができ、悪質な会社ではなくことを既に確認していることで信頼して仕事を任せることが可能になります。名入れボールペンを製作する会社側では社名や電話番号などを印刷することでリピーターを増やせるメリットを感じることだけではなく、口コミで利用者を増やすことにも役立つアイテムにすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です