新たな顧客を獲得することは、どんな業界においても決して簡単なことではありません。一軒一軒訪ねて歩いても、なかなか話を聞いてくれる相手を見つけることが出来ないのが実情です。やっとの思いで話を聞いてくれる人が見つかったと思っても、パンフレットと名刺を渡して終わりということは珍しいことではありません。そのパンフレットと名刺を渡すだけの機会でも貴重なもので、新規の顧客開拓においては大切にしなければいけません。

しかし、渡したパンフレットはざっと目を通して終わりというのが一般的です。目を通してくれるだけでもありがたいと考えなければいけないかもしれません。そんな状況で力を発揮してくれるのがノベルティで、中でも名入れボールペンは効果的と考えることが出来ます。パンフレットなどは捨てられてしまっても、実用性の高いボールペンなら捨てられることは稀です。

しかもポケットティッシュに比べると使用期間も長いです。使っている間は、そこに名入れされている会社名や商品名に目がいきます。受け取った際には会社にも商品にも興味が無くても、使用期間内に興味が出てくることも考えられます。その際には、そこに書かれている会社が候補になることが十分に期待出来ます。

ノベルティは実用性が高いと使用される機会を確保出来ます。更にその使用期間が長いと、興味を持ってもらえる可能性が高くなります。名入れボールペンはその両面において魅力があるノベルティになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です